ゆきぽかわいい。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:16:33
当分過去作品についてを書いてみようかな。と思ったり思わなかったり。
今日も落下して割れてます。土偶です。

というわけで第1回は歌ってみM@ster編。

そうそう。歌ってみM@sterといえば祭り以来久々の歌ってみたうpをしましたです。

動画はこちら。


パンゲコミュの方々に肩を叩かれ、妹魂P様の替え歌を何故か櫻香Pを巻き込んで歌いました。

それでは過去の歌ってみM@ster作品についてぼちぼちと。
まずはデビュー作のこちら。

単純に_Pが好きだったのでこの替え歌をセレクト。
歌ってみM@sterデビューの経緯については前回の日記をどうぞ。

コメントにて音質についての指摘を頂きましたが、これは360用ワイヤレスヘッドセットでの録音となっております。何をおもったか音楽はスピーカーから拾ってきているという凄まじいやっつけっぷり。
正直黒歴史すぎるのでいつか非公開にするか削除するかもしれません。っていうか音源がこんなやっつけだと元の_Pに失礼なんじゃないかと思いました。反省しろ。ですね・・・はうぅ

そして2作目のこちら。

2作目は前作の反省からなんか部屋に転がってたこちらのイヤフォンマイクを使って録音。あと今回はしっかりとオフボーカルの音源とアカペラ音源をMIXしました。
やっぱり音痴なのは仕様なのですが。
なんか人力ミクタグを頂きました。そんなに機械っぽいですか。そうですか。
あとは予想外にかわいいだとかウィスパーボイスがいいだとかのお褒めの言葉を頂いて感謝感激です。もっと叩かれると思ってました。

そして歌ってみM@ster最終日に滑り込みでうpした3作目がこちら。

今回から地味に環境がグレードアップ。
キャプチャについては2作目の時点では確か買ってあったのかな・・・
箱とPCの距離の関係で接続用のケーブルがなかったため。やっとこさ買ってきて初キャプ。
ついでにゆきぽとデュエットしたかった。ただそれだけ。
どぎゅぅのキャプ環境は一応PV4なんぞを使っています。
そして録音環境にも変化が。何を思ったのかこんなものを導入しました。
いや、まぁ正確にはそれとヘッドフォンを買うつもりだっただけなのですが。
何を血迷ったかこんなマイクも一緒に発注しちゃったわけですね。安かったんだもん。
ちなみにこれが歌ってみM@ster過去3作品の中で唯一聞き返せる品でした。
前2作は・・・黒歴史だぅ
コメントにて最初の雪歩でだまされてすごい似てる!とか言ってくれた人が。
いえ、それゆきぽ本人です。ごめんなさい。
あいかわらず声はいい感じとか言われてあわ。そんなことないでう。とか思いました。
なんとなくおずおずと歌ってる感じがするというコメントについては。まぁ夜に壁薄いアパートでの宅録なので大目にみてくださいぃ・・・
そして予定ではこれが土偶P最後の歌ってみたになる予定でした。新作といい人生何があるかわかりませんね。

そういえば2作目あたりから男だよな?系のコメントを頂いていますが。
特に男とも女とも言ってませんのでー。土偶Pの性別はご想像にお任せします♪

・・・そして後日男ですよ?とかってなんかの動画をあげてるわけですね。

と、いうわけで歌ってみM@ster編は以上。
次回は謎の病気のアレと誕生祭のアレについて書こうかなとか思ってみます。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://dogup.blog63.fc2.com/tb.php/4-fdc90868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

土偶P

Author:土偶P
雪歩はかわいい。
かわいいは雪歩。
そんな感じでアイマスPをやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
実績が解除されました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
